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お知らせ

アマノ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 津田 博之)のグループ会社でクラウドサービス事業・アウトソーシング事業を行うアマノビジネスソリューションズ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 錦織 利行)は、勤怠管理クラウドサービス『CLOUZA(クラウザ)』のオプション機能として、従業員の出社・在宅勤務状況の一覧表示や在宅勤務日数を集計する「在宅勤務管理機能」を2020年10月22日にリリースいたします。
なお、この機能は、アマノ就業情報システムTimeProシリーズとの連携により、パッケージ製品でも在宅勤務管理をし易くすることができます。

新型コロナウイルス感染拡大によって、在宅勤務やテレワークを導入する企業が増える中、「誰が在宅勤務なのか把握したい」「在宅日数に応じて手当を支給したい」「出社日数に応じて交通費を支給したい」といった新たなニーズも高まっています。当機能は、このようなニーズにお応えし、withコロナ時代の新しい働き方をサポートします。

在宅勤務管理機能の特徴


◆出社か在宅か 従業員の在社状況を一目で確認
出勤打刻する際に、当日の勤務が出社か在宅かを選択すると、従業員がオフィスに出社して勤務しているのか、在宅勤務しているのかを一覧で確認できます。

◆CSVデータ出力・出社率の自動計算も可能
出社・在宅勤務の日数をCSVデータで出力し、在宅勤務日数に応じた在宅勤務手当の支給や、出社日数に応じた交通費の実費支給等にも活用できます。
また、その日の出社率や在宅率、出勤率が自動計算されますので、会社全体や部署ごとのテレワーク実施率を瞬時に把握できます。

◆TimeProシリーズとの連携
アマノ就業情報システムTimeProシリーズと連携すれば、CLOUZAで打刻した際の在宅勤務情報を収集できます。当機能を活用すれば、パッケージ製品でも在宅勤務管理ができます。
※CLOUZA上での出社/在宅確認は後日対応予定です。

【提供価格】1ユーザーあたり
◆CLOUZA
CLOUZA利用料金    200円
在宅勤務管理オプション +50円※

◆TimeProシリーズと連携してご利用いただく場合
CLOUZA利用料金    200円

※2020年12月22日17時までにお申し込みいただいた方は、2021年1月末まで在宅勤務管理オプションを無償でご利用いただけます。2021年2月利用分からは有償(+50円/人)です。

アマノビジネスソリューションズは、ユーザーの皆様にますます便利にお使いいただけるよう、機能強化を図ってまいります。

 

勤怠管理クラウドサービス「CLOUZA」とはhttps://clouza.jp/
スマートフォン、タブレット、パソコンから出退勤の打刻ができ、勤怠データの集計・給与計算ソフトとの連携まで行える勤怠管理サービスです。かんたん設定ナビに従って設定していくだけなので、誰でも直感的に設定・操作が行えます。外出先や事業場外、派遣先など様々な場所でリアルタイムに従業員の勤怠状況を確認できます。30日間無料で体験いただけますので、ぜひお申込みください。

CLOUZAのお申し込みはこちら
https://clouza.i-abs.co.jp/customer/F00_0.aspx

TimeProシリーズとはhttps://www.tis.amano.co.jp/
TimeProシリーズは、アマノが提供する就業情報管理システムです。小規模なオフィスから、大規模な企業、全国展開をしている多店舗企業など、さまざまなビジネススタイルに対応しています。就業データの収集、集計、スケジュール作成といった情報活用まで多様な角度からアプローチいたします。

本プレスリリースに関するお問合せ先
アマノビジネスソリューションズ株式会社
〒222-0011 横浜市港北区菊名7丁目3番24号
Tel:050-5824-5180
URL : https://clouza.jp/
経営企画部クラウザ推進チーム