導入実績 CASE株式会社アセット不動産様

導入事例 -Case study-

アセット不動産様は、不動産収益物件として住宅型有料老人ホームの販売、経営コンサルティングを行っておられます。入居者は安心して低家賃で利用でき、投資家には収益性の高い物件を販売するという相反する要件を独自のアイディアで成立させ、利用者と投資家ともにメリットが生まれる日本初のビジネスモデルを確立されました。今日の高齢化社会において不動産事業の面から社会貢献を目指されている企業です。

支店長 伊藤英男様

株式会社アセット不動産
東京支店
〒163-0713
東京都新宿区西新宿2-7-1
小田急第一生命ビル13階
TEL. 03-6894-3530
FAX. 03-6894--3531

大阪本社
〒573-0036
大阪府枚方市伊加賀北町3-20
ぽぷら枚方公園1階
TEL. 072-804-3530
FAX. 072-804-3531
http://www.k-a-fudousan.com/

資本金 1,000万円
従業員数 10名

昨年開設された東京支店 支店長の伊藤英男様にCLOUZAについてお聞きしました。

CLOUZAを導入するきっかけは?

従来から労働基準法を遵守し勤怠の記録を管理する意識は根付いており、大阪本社ではタイムレコーダーと紙のタイムカードで従業員の勤怠管理を行っております。記録を残すという点ではしっかり管理できていますので問題はありませんが、一方で給与計算のための集計作業が煩雑で月末月初は作業に時間が取られてしまうことが課題です。そのため東京支店を開設するにあたっては、営業マン主体の小人数のオフィスのため、誰かが兼任することがあっても管理工数をかけずに簡単に集計作業ができる仕組みが必要でした。また、スマホを利用して外出先から出退の打刻が可能なことや、従来のタイムレコーダーのデザインではオフィスの雰囲気にあわないため、タブレット端末が利用できる点も選考ポイントでした。
これらの条件で調査したところ、クラウド勤怠管理サービス「CLOUZA」が見つかったのです。

使い始めはいかがでしたか?

導入にあたっては、オフィス開設のタイミングでしたので、余計な手間をかけずに申し込んですぐに使い始めることができた点と、既存のパソコンやタブレット、社員のスマホがそのまま利用でき導入コストが一切かからなかった点が良かったです。
また、勤怠計算の設定もメニューから選択していくので手間もかからず簡単でした。
一方で、例えばスマホをタイムレコーダーとして利用する場合、端末設定は、社員に行わせることになるため、解説動画があればより社内展開が容易になると感じました。
総合的には非常にスムーズに立ち上がった印象です。

導入後の成果はいかがでしたか?

冒頭でもお話しましたが、我々は小人数で営業活動を行っているため、どうしても管理業務に時間を浪費することは避けなければなりません。CLOUZAは日々の時間集計が自動的に行われており、月次の集計も常に最新の状況で計算されています。そのため、紙カードから手計算で集計を行うならば丸1日かかることが当たり前でしたが、CLOUZAでは、打ち忘れのチェックと集計結果の確認だけとなり、あとは給与計算用のデータを出力して完了となります。丸1日かかっていた業務が数分で済み、時間の節約に絶大な成果を感じています。また、営業マンにはスマホを利用して外出先から出勤、退勤打刻を行わせることで、不要な事務所立寄りを行わせず、効率の良い活動スタイルを確立することができました。打刻時の位置情報もわかりますので、外出先での安否確認にも役立てています。このように、管理業務、営業活動という2つの面で成果があらわれ、また、これだけの成果が得られながら、月々1人200円で利用できるので非常に満足しています。

最後にメッセージをどうぞ。

当社で扱っている住宅型有料老人ホーム内で介護業務を行っている事業者にも勤怠管理の最適化と業務軽減のためにCLOUZAをおすすめできればと考えています。
また、東京支店での成果を踏まえて全社的に利用範囲を拡大し、より業務効率をあげていくことができればと思います。
当社のような、営業マン主体の企業は是非導入をおすすめします。

CLOUZAを導入して頂いたことで、コアコンピタンスに活動を集中することが実現したアセット不動産東京支店様。更なるご発展をお祈りするとともに、今後もCLOUZAがお役に立てるよう機能を向上させてまいります。

CLOUZA(クラウザ)お客様サポートセンター 050-5824-5180 MON - FRI(祝日/当社指定の休日除く)9:00 - 12:00/13:00 - 17:00 CLOUZAお客様サポートセンターは、導入前~30日間無料体験中~ 通常版導入後も使えるCLOUZA専用のサポートセンターです。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

050-5824-5180 MON - FRI(祝日/当社指定の休日除く)9:00 - 12:00/13:00 - 17:00